
-------- --:--


4th

2014-06-29 22:51

相沢プロのファッションショーを見てたら髪形も変えていたので、殿下が変えるとこうなるよっていうためだけに月見装飾を購入w


イメチェン


かなり女の子っぽい感じに。

これが噂の男の娘ってやつか!!?


太閤


それはさておき、五条Pが増やしてくれた4人目の枠に新キャラ追加。

今まで使っていない種族ということでクン族。

剣術士か魔道士かってところで少し迷ったけど、狩り性能高そうな気のする魔に決定。

いい感じのキャラできたと思ったけど、走る姿は微妙w

製作や採集要員だけど、40Lvまでは上げときたいなぁ。


先輩と


先輩と同じような髪色と肌色。

どっちかつーともう親子じゃね?w

髪型も微妙にオカンっぽいしw

しかし、先輩ニーソはいてるけど、どこで手に入れればいいんですかね?-w-

日々安穏

2014-06-27 19:43

相沢proが上級服とった記念撮影。

殿下には中級服のが似合うと思います。(集めるのがめんどくさいとは言ってない


相沢上級


聖君堂で特に作るものがなかったので護符を作ってみたが案の定売れなかったので、相沢プロに料理作ってもらって封魔箱を製作。


封魔


作ってはみたもののホントに使うのか少し躊躇したが結局使うことに。


軽功


どんな軽功なのかと思ったが、15000あった軽功が20000になるというもの。

確かに便利だが値段に見合うかといえば謎。

回復速度とか上がってくれてればよかったのにね。


のぼり



建物上る遊びしてたらより高いところに人がw

自分も何してんだかだけど、この人もっと何してんだよって感じだねw




そんなわけで作るもののなくなった聖君堂は契約解除。

水月平原の金策製作として結論的には(陶器房、太上門+伐採団、狩猟団)の組み合わせが一番いいんじゃないかなーと。
というかそれ以外の選択肢があるのか疑問。

そもそも採集で+になる物が少ない。
不思議な事に市場ではNPCに払う手数料以下でバンバン物が売られている現状。
確かにレベル上げのために赤字でもということはあるのだろうけど、あまりに多すぎて理解に苦しむ。
まぁ生産者としてはありがたいことかもしれないが。

太上門の進化石製作もそろそろ潮時かもしれないが、宝貝もあるのでこの先も安定するだろう。
というか、他に作るものないし!

金剛宝石製作に少し手を出したけど危険すぎて撤退w
公式の光る六角袋販売前に手を引き始めてたので被害は少ないが、自分用の金剛石を導入3時間前に買ってしまうという失態。
というかゲーム外で相場に影響与えるのやめーや。
本業にして回してた人が不憫でならない。

とまぁ、サブキャラ達が安定して稼ぎをしている間にメインキャラが儲かりもしない製作物を日々溜め続ける毎日。
アプデ来ても武器やらアクセやらで儲けれる立ち位置に居なさそうなので、転職をまた考え始めている今日この頃ーw-

何かだらだらと社員活動記録

2014-06-21 20:29

はい。

カンスト目指したり社員活動に勤しんでいたため、更新が疎かになっておりましたが無事カンストいたしました。

わー。ぱちぱちぱち。

そんなわけですが、なぜか万霊キョンシーをスルーしていたのでカンスト目前で強化することに。

しかし、どこで使ったかイベントでもらった進化石が無くなってたので市場で検索したところ13金という破格の値段になっておりました。
当時、所持金10金程度でしたので買えもせず、サブキャラを40にしてイベント品を横流しして強化とかしてました。

横流し?



もう1キャラ40にしてイベント品とりあえず売っちゃって軍資金にしようと育てることに。
クエ貯めてたので開始時38Lvねw

さらに全キャラ全資材を投入して進化石の製造にも着手します。
値下がるのは目に見えていますが、簡単な試算で制作費単価4金だったので6金x10個で売れれば大もうけ!
5金くらいで下げ止まると踏んでの見切り発車をスタート。

製作時間がものすごく必要なのでかなり心配でしたが、まぁ最悪自分で使えるしいいかなーと。

そんなこんなでサブキャラが40になったので市場を確認するとすでに9金台へ大暴落中><
なぜ、最初のサブキャラ分を売っておかなかったのかと問い詰めたい。

それでもまだまだ十分と売りにだそうとすると出品制限にひっかかる午前4時。
なぜ、50銅の商品が出品されてるのかと問い詰めたい。

やっとの思いで出品したところ運良く7金台で売れた。
その後完成した製作物は5金台で5個ほど販売。
読みは外れてしまったが、4金台で安定しはじめたのでとりあえず全部処分することに。

流石に必需品なので無駄にはならないが、当然同じ事考えてる人も多いだろうから当然のように供給過多やね。

まぁそんな事情はさておき、アップ後ある程度相場が落ち着きを見せ始めたところでの最試算。



酸白


酸白土10個 1.5銀

水月涙5個 100銀

手数料合わせ 約104銀


Q酸白


精製材5個 104銀

ヒノキ樹液1個 14銀

水月聖物5個 15銀

霊石10個 250銀

計397銀 約4金


水月進化



霊石100個 2500銀

水月涙10個 200銀

水月聖物5個 15銀

精製材5個 397銀

計3125銀



市場で1つ4金販売した場合下のような試算。

4000-手数料200-原価3125=利益675銀

なるほど、今でもそれなりに利益でるな。
こりゃもうちょっと値下がりしそうな気配がするが、売却資金でもういっかいリピート生産を始めてみた。

と、まぁこれだけ聞くと生産儲かりそうだとも思えるが、実際太上門以外では儲けを出すのがなかなか困難な状況。

万金堂や鉄鋼房はまさかの素材身実装で何も作れず。
あの図面高騰はいったいなんやったんや!w
遊ばせとくのもアレなので製作貯金してるけどちゃんと換金できるか不安だ。


水月解除


安定した収入になるんじゃないかとアップ前に聖君堂に乗り換えていたのだがこれが酷い。

実質何も作って利益をだせなさそう。
期待されいた解除護符の試算は次のような感じ。

ハマグリ装飾用2個 90銀

酸白土器1個 104銀

計 198銀 1枚あたり約20銀の生産費


解除市場


ところが市場価格は5~6銀。

ドロップしないという噂だったけど、どこかで沢山出ているようだ。

4大IDの難易度も大した事はなかったようで、護符や薬とか食事の出番は結局まだまだらしい。
というか現在の所生産して嬉しいのは進化石と宝具のある太上門と素材である陶器房のみとなっている雰囲気。
増える素材に対して作る物がなく値段は下がり、なにかと需要のある霊石は高騰していったという感じ。

アップデート来たばかりだというのに次のアプデまだなのー?状態。

宝石作れよ?

もっともなお話で

まずは運営資金稼がないとね!

アップデート初日

2014-06-18 09:49

大型アップデート水月平原来ましたねー。


万里


万里の長城っぽい所。

絶景すなー。


悩ましいポーズ


悩んでいるというより、悩ましいポーズ。


仙女会


仙女会に堂々と混ざる。

奥にちらりと見える人影。


ろくでなし


まさかのローク・デナシー再登場w




そんな感じでザクザク進めながらも楽しんでおりますが、基本武器の強化素材が集まってきたので製作武器から乗り換えるかちょっと迷う感じ。

折角なら製作武器上げて行きたいしってことで図面の値段を調べるととんでもない価格に。

仕方が無いので自分で取りにいったら思ったより早くでてラッキー。

ということで、ざくっと制作費を試算したところ大雑把に時価で1生産40金。

箱の制作費なので、ここからさらに紫と青を用意して成長費払ってとか考えると現状では絶対不可能なことにw

うをーん。こんなことなら図面売っておくんだったわ><

時間が経てばもう少し作り安くなるだろうけどインフレしすぎて恐ろしい事になってるな。

生産活動がんばって来たけど、在庫の価格下落してるしちょっと苦しいので今後はどうするか考え直さないとなー。


そんなわけで製作武器のデザイン好きだったけど、泣く泣く基本ルートに戻ることに。

基本でも進化費とかめっさ高いし!

門派イベント動画

2014-06-16 00:33

煉獄乱舞の門派イベントやりました。


煉獄乱舞



参加者は計8名。

もう少し10人で5:5くらいやれると良かったんだけどね。
まぁそれはこれから整備していく感じかなー?

最優秀者はやまそぅさんでした~。

賞品に味一門、相沢proより「薬膳キツネ肉チャンポン」1年分(100個)が贈られました~。
ふとっぱらすぎますw





そんなところで、はじめて動画製作をしてみました。

わからんことだらけで大変w

切り貼りしただけなのにすっごい時間かかりましたーw-

動画の方ももう少し上手くできるように勉強しなきゃね…。
