fc2ブログ

装備関係でちょっとわかってきた事

2014-05-16 05:36

大雑把な個人的まとめ。

装備は武器とアクセ系や宝具(パオペエ)にわかれる。
服は勢力分けとファッション用で性能的差はないが、宝具の効果を発揮させるために何か着ていなくてはいけない。

武器とアクセは元の1本を成長させ続けていく感じになるため皆同じ物となっていく。
大きく分けて3種類。
・元になる装備(ホン門武器など)
・元の装備を限界突破させるための装備
・装備を成長させるためだけの資源的な装備

上2つは売ってしまったりしないよう注意。
詳細見れば書いてあるのでわかるとは思うが。

まず5レベルで限界突破するためにキー装備を合成して、10レベルで進化するためにまたキー装備を使って進化させていく流れ。
資源装備は封印解除しなくても使える。

進化

宝具は8種類。
それぞれの形で位置は決まっている。
3,5,8と種類が同じ分だけセットボーナスがある。
また、色の違いで性能は変わっている。
同じ物でも2個目の能力に変化などあり。

まだ、あまり把握できてないが成長は1回のみできそうな感じ。
もう一度付与しようとすると前の情報が消えるようだ。
消費する宝具固有の能力が少なくなって付与されるようで、回避7の物が付与すると回避2~3といった感じになる。

宝具は種類も多くセットボーナスもあるので、ある程度まとめて集めやすい所を基準に揃えていきたい。

ということで、最初はキョンシールーレットの宝具を全部揃える。
キョンシーは別にPTを組んでいなくても戦闘に参加すれば皆もらえる仕組みなようで、デイリーと関係なく揃うまでキョンシーを狩ればいい。
クエ報酬でチケットをいくつかもらえるし一気に3つ出るので、そんなに苦労することはないだろう。

ただ、ルーレットがすごく込むのが難点。
ルーレット前でFキー押しっぱなしが一番割り込めそうな感じ。

地図

次はちょっと飛ばして地図の位置にあるIDで出る宝具をセットで揃えるのがいいのかなと思う。
クリア報酬とドロップから出るから何回か回ってPT競売で買うのがよい。
6番があまり出ないとの噂につられてめっちゃ高く買ったのはないしょw

普通にクエストをクリアしていけば、大体20レベルになるころにはここのデイリーを開放できているはずなので、活力コントロールしてでも開放すると少しお得。
進めてないと入れないかどうかは謎。

といった感じの装備なんだけど、武器や宝具の素材資源を使わないとインベントリや倉庫を圧迫する。
最序盤は店売りがお勧めなのですが、途中から分解してまとめていくのが良さそうな感じ。
スクラップになっても売れる金額も同じだしね。

といった所で今は公式イベントやF10ショップでタダでもらえるものがあるので要チェック。
スポンサーサイト



相手のゴールにボウルをシュウウウーーートゥ

2014-05-15 05:59

最初気がつかなくてちょっとめんどくさかった水中銃のお話。

Q1.jpg

このクエストわらわら湧き出るやどかりをたおしまくるだけなのだけど、とにかく数が多いのでめんどくさい。
人がいっぱいいると奪い合いで時間がかかるあげく、知らないと素手で戦うことになるので注意が必要。


Q2.jpg

写真の場所でF押して持つだけなので忘れないように。

Q3.jpg

ボタン押したままカーソールだけ合わせれば発射可能。
人がいないときはシューティングみたいできもちぃー。

ちなみにPTメンバー全員に入るらしいので、実はPT組むのが一番楽だったりとかーw-

ブレイドアンドソウルはじめました

2014-05-14 05:24

結局なんだかんだと始まると楽しいMMO。
いつまで続くかわからないけど楽しんでいこー。

ということでパッケージ買って先行で始めてるけど、まだ出来ない人がちらほらいるので簡単にポイントでもあげていければなーと。

とは言っても最近のゲームよろしく、ストーリーに沿ってクエスト全部こなしていけば操作覚えながら成長させていけるので基本的に問題ない。
それこそ、マップに敵の出現範囲まで丁寧に表示してくれるので迷うことなく進めれる。


スクリーンショット_140514_000


時々「J」キーでクエスト内容確認しながら進めば間違いない。
どこへ行けばいいのかを示すボタン付で至れり尽くせりなので解説の必要はまったくないね。


スクリーンショット_140514_003





問題となるのはインベントリの狭さくらいかな。
有料系アイテム使わないと広げるのもなかなかに難しいので小まめな整理が必要になってくると思う。

主に武器と宝具や食事系が溜まりやすい。
食事はがんがん食べて消費していく感じでいいと思う。
召還はスキルあるので食事まったく使ってないんですけどねーw-

宝具は砕いたり強化できるので、そのように使って行きたいところだが、
とにかくお金がないので余った宝具は少しだけ砕いて残りは全部店売りしました。
後で余裕が出てきてからの強化で十分かなーと。
とりあえず目指すは、キョンシールーレットの宝具を8枚集めるってとこかな。



スクリーンショット_140514_003


武器は初期にもらえるものが成長させれて強いので、基本的にはここにリソースを全部つっこむ感じでいって問題無いかと思う。
カーソールに合わせてshift+左クリックと上のような画面がでてくるので、余った武器をひたすらつっこんでいく。
ただし、お金が必要なので困ったら自分の職でない千霊の武器を売って資金にするのもありかなーと。

武器は一旦5Lvで成長限界を迎えるので、ここで自分の属性の千霊武器が必要となるため取って置くのが重要かと。

そんなわけでお金は武器の成長とインベントリの開放に全部使う意気込みで問題ないかと思います。
何が正解なのかはよくわからないが、とりあえずそろそろ活力が更新されそうな時間なのでいってきます!